一級和裁士のいる店、日本橋 谷屋は、嘉永元年創業の老舗着物専門店です。出過ぎず、引っ込み過ぎず。をコンセプトにお客様のご要望に合わせた最適な着物のおしゃれをご提案いたします。

2020年の東京オリンピックにむけて着物をはじめとする日本文化が注目されています。着こなしにこだわった着物姿、着物スタイルを提案する創業170周年の老舗呉服店 日本橋 谷屋です。

日本橋 谷屋へのお問い合わせはこちらからどうぞ。
日本橋 谷屋へのご来店予約はこちらから。ネット予約が便利です。
日本橋 谷屋が綴るブログです。着物や帯、日本橋の地域にまつわる面白いエピソードなどを日々ご紹介しています。
日本橋 谷屋のFacebookページのご案内です。こちらもぜひチェックしてください。
3分で結べるかんたん帯結びをご紹介します。楽詩帯が便利です。
千葉県 香取市・佐原・旭市・銚子市・東庄町・多古町・神崎町・匝瑳市、茨城県 神栖市・潮来市・鹿嶋市・行方市の振袖と振袖レンタルの地域最大の品揃え、谷屋呉服店。 あなただけに似合う振袖をご提案し、成人式当日の振袖に似合う髪飾りの小物なども豊富にご用意しています。
▲創業170周年の千葉県香取市の谷屋呉服店はこちらです。
   

着こなしTPOご相談

 
黒留袖無料相談会のお申し込みはこちら
 
【留袖 無料ご相談会】
 
◇持っている留袖と帯が合うのか不安 ・・・
◇長襦袢は白でないとダメ?
◇帯締めや帯揚げはこれでいいの?
◇扇子が必要って聞いたけど ・・・
 
留袖(礼装)の装いは悩みが尽きません。
そこで 「留袖 無料ご相談会」 を常時開催いたしております。
 
この機会に疑問に思われることや確認したいこと、点検を兼ねてご相談ください。
お待たせしないためにも、お電話や下のボタンからご予約をお願いいたします。

 

 

結婚式はご家族にとって人生の大きな節目であり記念日。

最高の装いで出席したいものですね。

しかしながら、

「娘の結婚式に出席するので、留袖を着たいのだけど持っている帯や長襦袢で着こなしは大丈夫なのでしょうか?」

「結婚式に唐織の袋帯を締めても大丈夫ですか?」

など多くの方が結婚式に出席するときの衣装でお悩みを抱えてらっしゃいます。

日々当店にもたくさんのご相談をいただきます。

 

そこで、黒留袖や色留袖をはじめ、礼装の装いをきちんとお召しいただけるよう着物の着こなし・TPOのご相談を承ります。お気軽にご相談ください。

 

※ご相談の際に着物や帯をお持ちいただきますと、より具体的なアドバイスができます。また、ご相談に関する費用は無料です。(販売を前提にしたものではありません)

 

 

黒留袖・礼装用帯・草履・バッグ・小物をご用命の際は

 

>>> こちらをご覧ください <<<

 

 

黒留袖無料相談会のお申し込みはこちら
 
※お手持ちの留袖や帯をお持ちいただきますとより具体的なアドバイスができます。