一級和裁士のいる店、日本橋 谷屋は、嘉永元年創業の老舗着物専門店です。出過ぎず、引っ込み過ぎず。をコンセプトにお客様のご要望に合わせた最適な着物のおしゃれをご提案いたします。

東京好みで定評がある日本橋の創業172年の老舗呉服店。着物好きの女性を美しく彩る逸品をお求めやすい価格でご提供。唐織の西陣袋帯、塩瀬や麻の染なごや帯、人間国宝、無名の一流作家作品など生涯の愛着に耐えるおしゃれで通好みの品揃えです。

日本橋 谷屋へのお問い合わせはこちらからどうぞ。
日本橋 谷屋へのご来店予約はこちらから。ネット予約が便利です。
日本橋 谷屋ギャラリーの特徴
きもの悩み相談
東京 日本橋の呉服屋 「谷屋」 のブログです。着物や帯、日本橋の地域にまつわることなどを日々ご紹介しています。
日本橋 谷屋のFacebookページのご案内です。こちらもぜひチェックしてください。
千葉県 香取市・佐原・旭市・銚子市・東庄町・多古町・神崎町・匝瑳市、茨城県 神栖市・潮来市・鹿嶋市・行方市の振袖と振袖レンタルの地域最大の品揃え、谷屋呉服店。 あなただけに似合う振袖をご提案し、成人式当日の振袖に似合う髪飾りの小物なども豊富にご用意しています。
▲創業172年 千葉県香取市の谷屋呉服店はこちらです
ご来店予約が便利でお得です。いまなら嬉しいプレゼント進呈中!
   

和裁士が着物アドバイス ​

一級和裁士が着姿をプロデュースします!

着物のお直しやご自身にぴったりフィットする着姿をプロデュースします。
 
・自分の着物の着姿がなんとなく気に入らない
・もっと、着姿をおしゃれにしたい
・着崩れやすいのを直したい
・上品に見える装いにしたい
 
など、着物の着姿や仕立てでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。
 

たとえばこんなお悩みございませんか?

 
普段着物を着ていてなんだか綺麗に着れない。
 
・長襦袢が見えてしまう。
・おはしょりがうまくできない。
・着物の裾から長襦袢が見えてしまうなど。。。
 
着物初心者なので着付けがうまくできないからかなとお悩みの方もいらっしゃると思いますが、そのお悩み、着付けだけではないかもしれません。
もう一度、お持ちの着物を見直すことによって解決できるかもしれません!

日本橋谷屋の一級和裁士にご相談してみましょう!

1、まずはカウンセリング
お客様が希望される着姿やお悩みをヒアリングさせていただきます。
常駐している一級和裁士がお客様の寸法を測ります。
 
 
 
 
2、寸法計測します
和裁士が寸法を細かく計測して、今のお着物や体型との相性などをチェックします。
自分の寸法を知らない人は自分の寸法をこれからきものを楽しむためにぜひ覚えておきましょう。
 
 
 
 
 
3、仕立て直し、調整
寸法からわかった問題点やご要望を伺い、カウンセリングに基づいて一級和裁士がお着物をメンテナンスします。
着物だけでなく、長襦袢、帯も仕立て直しや調整を行います。
 
 
 
 
4、フィッティング
メンテナンスが終わったら着物をご試着して調整がうまくいってるかどうかを確認します。
また、お好みの着姿に合わせた着こなし方やコーディネートのアドバイスをいたします。
 
 
着にくい着物をお持ちの方、どうぞお気軽にお店にお持ちください!