一級和裁士のいる店、日本橋 谷屋は、嘉永元年創業の老舗着物専門店です。出過ぎず、引っ込み過ぎず。をコンセプトにお客様のご要望に合わせた最適な着物のおしゃれをご提案いたします。

2020年の東京オリンピックにむけて着物をはじめとする日本文化が注目されています。着こなしにこだわった着物姿、着物スタイルを提案する創業170周年の老舗呉服店 日本橋 谷屋です。

日本橋 谷屋へのお問い合わせはこちらからどうぞ。
<<  2017年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
日本橋 谷屋へのご来店予約はこちらから。ネット予約が便利です。
日本橋 谷屋が綴るブログです。着物や帯、日本橋の地域にまつわる面白いエピソードなどを日々ご紹介しています。
日本橋 谷屋のFacebookページのご案内です。こちらもぜひチェックしてください。
3分で結べるかんたん帯結びをご紹介します。楽詩帯が便利です。
千葉県 香取市・佐原・旭市・銚子市・東庄町・多古町・神崎町・匝瑳市、茨城県 神栖市・潮来市・鹿嶋市・行方市の振袖と振袖レンタルの地域最大の品揃え、谷屋呉服店。 あなただけに似合う振袖をご提案し、成人式当日の振袖に似合う髪飾りの小物なども豊富にご用意しています。
▲創業170周年の千葉県香取市の谷屋呉服店はこちらです。
   

日本橋 谷屋のブログ

東京 日本橋の呉服屋 「谷屋」 のブログです。
着物や帯、日本橋の地域にまつわるエピソードなどを日々ご紹介しています。
当店は平成27年11月13日にリニューアルオープン(創業 嘉永元年・1848年)いたしました。

着付け教室はじまりました  [2017年01月18日]

このたびは東京 日本橋の呉服屋 「谷屋」 のブログにお立ち寄りありがとうございます。

 

今年から着付け教室をはじめ、昨日は第1回体験会でした。

 

 

呉服屋が着付け教室、今さら?って感じもしますが、短時間にキレイに着ることを目的にした講習会にしたいと思っています。

これは、1人でも多くの方に 「着物を着て良かった」 「また着物を着たい」 と思って欲しいから。

 

当店の着付け教室の特徴は、全6(1回目の無料体験会含む)で着物と帯が一通りマスターできるところ。

 

着付け学院さんでは10回とか15回とかカリキュラムが長いですよね。

でもこれは資格を取得することも含まれるのでやむを得ないこと。

 

当店は 「自分が着る」 ことに特化しているので、短期間が可能なのです。

もちろんご本人の努力も必要ですが。



前置きが長くなりましたが

伝えたいことは、昨日体験の方全員が全6回コースの 「本格着付け」 にチャレンジされること。

 
とっても嬉しいですね、着物を楽しんでくださる方が増えます。
 
 
そして、その中のお1人は3月に着る予定があるそうです。
近くに目標があると力も入りますよね。全力で応援したいと思います。

 

この着付け教室は

 

6(1回目の無料体験会を含む)

12160(税込)

1回目は無料ですので計610800

 

体験会の後5回分のチケット(回数券)をご購入の場合は10000円で消費税分がお得です。

 

詳しくはホームページもご覧ください。

 

 

でも

呉服屋の着付け教室って、商品を買わないといけない?

 

そんなことはありません。

 

というか

「何でも相談できて頼りになるわぁ」

って思ってください。

 

また、そう感じていただけるように私たちも日々向上していきます。
 
 
※29年1月7日にブログを引っ越しました。以前のAmebaブログは こちら をご覧ください。
Posted at 10:00