一級和裁士のいる店、日本橋 谷屋は、嘉永元年創業の老舗着物専門店です。出過ぎず、引っ込み過ぎず。をコンセプトにお客様のご要望に合わせた最適な着物のおしゃれをご提案いたします。

東京好みで定評がある日本橋の創業171年の老舗呉服店。着物好きの女性を美しく彩る逸品をお求めやすい価格でご提供。唐織等の西陣袋帯、塩瀬や麻の染なごや帯、人間国宝、無名の一流作家作品など生涯の愛着に耐えるおしゃれで通好みの品揃えです。

日本橋 谷屋へのお問い合わせはこちらからどうぞ。
<<  2018年06月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ご来店予約が便利でお得です。いまなら嬉しいプレゼント進呈中!
東京 日本橋の呉服屋 「谷屋」 のブログです。着物や帯、日本橋の地域にまつわることなどを日々ご紹介しています。
日本橋 谷屋のFacebookページのご案内です。こちらもぜひチェックしてください。
3分で結べるかんたん帯結びをご紹介します。楽詩帯が便利です。
千葉県 香取市・佐原・旭市・銚子市・東庄町・多古町・神崎町・匝瑳市、茨城県 神栖市・潮来市・鹿嶋市・行方市の振袖と振袖レンタルの地域最大の品揃え、谷屋呉服店。 あなただけに似合う振袖をご提案し、成人式当日の振袖に似合う髪飾りの小物なども豊富にご用意しています。
▲創業171年 千葉県香取市の谷屋呉服店はこちらです
日本橋 谷屋へのご来店予約はこちらから。ネット予約が便利です。
   

日本橋 谷屋のブログ

着物や帯、日本橋の地域にまつわることなどを。
しかしながら最近の情報発信は、FacebookやInstagramに役目を引き継いでいる感じで ・・・
このほか、ホームページトップの「HOT NEWS(新着情報)」もご覧ください!

今年、着物50日目!  [2018年04月14日]
このたびは東京 日本橋の呉服屋 「谷屋」 のブログにお立ち寄りありがとうございます。
 
 
ワタクシ店長の田宮、年始に 「今年は200日着物を着よう!」 と目標を立て、極力着物姿で店頭のみならず出張へも出かけようと張り切っております。
 
まぁ、呉服屋ですから当たり前といえば当たり前なんですけどね ・・・
 
 
呉服屋の仕事って、見た目以上に体力勝負の作業があったりして 「う~ん、今日着物着るのはなぁ」 って時も正直あります。
 
でも 「着物姿っていいですよね」 って心からお客様に伝えたいので、まずは自分自身が体感しようと遅ればせながら着物生活を送っております。
 
 
そして今日、今年50日目の着物姿!
 
 
 
えっ、まだ50日?
 
そうなんです。
 
元旦から数えると今日は104日目、まだ半分ペース、このままだと年間180日、もう少しですね。
 
 
それはそうと、写真は4/2お花見イベントでのプロカメラマン撮影。
 
「笑ってくださ~い」 といわれても、左の程度。
 
笑うのって難しいですよね、役者さんは大変だ。
 
カメラマンさんのお気遣いで、もう一度頑張って笑うと、右のような微妙な笑顔 ・・・
 
 
笑うのは性分に合わない(?)かも知れませんが、年間着物200日を目指してがんばります!
 
店で、街で、見かけましたら 「今日も着てますねぇ~」 って気軽にお声かけください。
 
 
※29年1月7日にブログを引っ越しました。以前のAmebaブログは こちら をご覧ください。
 
Posted at 17:00