一級和裁士のいる店、日本橋 谷屋は、嘉永元年創業の老舗着物専門店です。出過ぎず、引っ込み過ぎず。をコンセプトにお客様のご要望に合わせた最適な着物のおしゃれをご提案いたします。

東京好みで定評がある日本橋の創業171年の老舗呉服店。着物好きの女性を美しく彩る逸品をお求めやすい価格でご提供。唐織等の西陣袋帯、塩瀬や麻の染なごや帯、人間国宝、無名の一流作家作品など生涯の愛着に耐えるおしゃれで通好みの品揃えです。

日本橋 谷屋へのお問い合わせはこちらからどうぞ。
<<  2018年11月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
ご来店予約が便利でお得です。いまなら嬉しいプレゼント進呈中!
東京 日本橋の呉服屋 「谷屋」 のブログです。着物や帯、日本橋の地域にまつわることなどを日々ご紹介しています。
日本橋 谷屋のFacebookページのご案内です。こちらもぜひチェックしてください。
3分で結べるかんたん帯結びをご紹介します。楽詩帯が便利です。
千葉県 香取市・佐原・旭市・銚子市・東庄町・多古町・神崎町・匝瑳市、茨城県 神栖市・潮来市・鹿嶋市・行方市の振袖と振袖レンタルの地域最大の品揃え、谷屋呉服店。 あなただけに似合う振袖をご提案し、成人式当日の振袖に似合う髪飾りの小物なども豊富にご用意しています。
▲創業171年 千葉県香取市の谷屋呉服店はこちらです
日本橋 谷屋へのご来店予約はこちらから。ネット予約が便利です。
   

日本橋 谷屋のブログ

着物や帯、日本橋の地域にまつわることなどを。
しかしながら最近の情報発信は、FacebookやInstagramに役目を引き継いでいる感じで ・・・
このほか、ホームページトップの「HOT NEWS(新着情報)」もご覧ください!

前の記事  |  次の記事
おかげさまで 「谷美展」 終了しました  [2018年10月15日]
このたびは東京 日本橋の呉服屋 「谷屋」 のブログにお立ち寄りありがとうございます。
 
 
昨日までの店外イベント 「谷美展」 が無事に終了しました。
 
これは 「装いの用と美」 をテーマに、芸術的な美しいものづくりと実用に即した装いをご提案する、一年で最大の谷屋の催物です。
 
開催への想いは熱いのですが、タイトルは屋号の 「谷」 と 「美」 を組み合わせた至ってシンプルな名称です(笑)
 
 
 
 
今回は当店近くの呉服問屋さんの社屋をお借りして、広々としたスペースで厳選した商品を皆様にご覧いただきました。
 
 
日頃より 「全国からどんな商品でも取り寄せられます!」 と豪語(?)しておりますが、呉服屋にもカラーがあります。
 
カラーとは、店に並んでいる商品の感じのことですが ・・・
 
フォーマル向きが多いお店、カジュアル向きが多いお店、渋目、ポップな色合い、大胆な柄、はんなり、などなど。
 
 
そんなカラーを打ち出すのも今回の目的の一つです。
 
当店はこれをオススメします! っていう発表会みたいなものです。
 
 

 
 
広い会場内には当店オススメの逸品はもちろん、問屋さん協賛の大特価コーナーもあり、山あり谷あり(?)お楽しみいただけたことと自己満足しております。
 
 
ご来場の皆様、ありがとうございました。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
日本橋 谷屋の催事・イベント情報は こちらも ご覧ください。
 
 
※29年1月7日にブログを引っ越しました。以前のAmebaブログは こちら をご覧ください。
 
Posted at 20:00