一級和裁士のいる店、日本橋 谷屋は、嘉永元年創業の老舗着物専門店です。出過ぎず、引っ込み過ぎず。をコンセプトにお客様のご要望に合わせた最適な着物のおしゃれをご提案いたします。

東京好みで定評がある日本橋の創業172年の老舗呉服店。着物好きの女性を美しく彩る逸品をお求めやすい価格でご提供。唐織の西陣袋帯、塩瀬や麻の染なごや帯、人間国宝、無名の一流作家作品など生涯の愛着に耐えるおしゃれで通好みの品揃えです。

日本橋 谷屋へのお問い合わせはこちらからどうぞ。
<<  2019年06月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
日本橋 谷屋へのご来店予約はこちらから。ネット予約が便利です。
日本橋 谷屋ギャラリーの特徴
きもの悩み相談
東京 日本橋の呉服屋 「谷屋」 のブログです。着物や帯、日本橋の地域にまつわることなどを日々ご紹介しています。
日本橋 谷屋のFacebookページのご案内です。こちらもぜひチェックしてください。
千葉県 香取市・佐原・旭市・銚子市・東庄町・多古町・神崎町・匝瑳市、茨城県 神栖市・潮来市・鹿嶋市・行方市の振袖と振袖レンタルの地域最大の品揃え、谷屋呉服店。 あなただけに似合う振袖をご提案し、成人式当日の振袖に似合う髪飾りの小物なども豊富にご用意しています。
▲創業172年 千葉県香取市の谷屋呉服店はこちらです
ご来店予約が便利でお得です。いまなら嬉しいプレゼント進呈中!
   

日本橋 谷屋のブログ

着物や帯、日本橋の地域にまつわることなどを。
しかしながら最近の情報発信は、FacebookやInstagramに役目を引き継いでいる感じで ・・・
このほか、ホームページトップの「HOT NEWS(新着情報)」もご覧ください!

前の記事  |  次の記事
ただいま 「出張 タンスコンシェルジュ」 真っ最中!  [2019年04月30日]
このたびは東京 日本橋の呉服屋 「谷屋」 のブログにお立ち寄りありがとうございます。
 
 
ただいま 「出張 たんすコンシェルジュ」 期間中で、GW中お客様のご自宅へ伺っております。
 
 
 
 
たんすコンシェルジュとは、細かくは色々あるのですが
 
ざっくり言いますと ・・・
 
「たんすの中の着物についてご相談承ります」
 
というサービスです。
 
 
 
 
そして 「コンシェルジュがいる」 というからには、当然、呉服の経験が必要で、上のようなロゴを使うにも試験を受けて合格しないといけません。
 
 
今日も、業界経験25年の店長と一級和裁士の2名で、お客様のご自宅へ伺ってまいりました。
 
 
着物部屋(?)へ入りますと、事前にたんすから着物が出してありスムーズにご相談へ。
 
※必須ではありませんが、たんすから出しておいてくださると大変助かります。
 
 
ご相談ごとは大きく分けて2通りあり、一つは 「着物と帯のコーディネート」 。
 
そしてもう一つは 「着物のお手入れ」 。
 
今日のご相談は、主に着物と帯のコーディネートについてでした。
 
 
着物や帯がそれぞれたくさんあって、しかし、どの着物にどの帯を合わせて良いのか、悩まれているご様子。
 
そんなお悩みにお応えして ・・・
 
「この着物にこの帯を合わせてOKなんですね!」
 
「この帯ってこんなに使い勝手がいいんですね!」
 
と喜んでいただけたようで何よりでした。
 
 
また、昨日のご相談 「着物のお手入れ」 では ・・・
 
「この着物、そんなにいいものなんですか! では、ちゃんとお手入れしないと!」
 
「この派手な着物が帯に生まれ変わるんですね!」
 
「この着物は思い切って断捨離ですね!」
 
など、1人では判断しかねる整理ができたようで喜んでいただきました。
 
 
この 「出張 たんすコンシェルジュ」 は、普段なかなか時間が取れずGW限定の企画でしたが、大変好評でしたので、次回、というか回数を増やせないか検討していきます。
 
ご希望の方、もう少しお待ちくださいね!
 
 
「出張 たんすコンシェルジュ」 については こちらも ご覧ください。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
日本橋 谷屋の催事・イベント情報は こちらも ご覧ください。
 
 
※29年1月7日にブログを引っ越しました。以前のAmebaブログは こちら をご覧ください。
 
 
Posted at 17:00