一級和裁士のいる店、日本橋 谷屋は、嘉永元年創業の老舗着物専門店です。出過ぎず、引っ込み過ぎず。をコンセプトにお客様のご要望に合わせた最適な着物のおしゃれをご提案いたします。

東京好みで定評がある日本橋の創業170周年の老舗呉服店。着物好きの女性を美しく彩る逸品をお求めやすい価格でご提供。唐織等の西陣袋帯、塩瀬や麻の染なごや帯、人間国宝、無名の一流作家作品など生涯の愛着に耐えるおしゃれで通好みの品揃えです。

日本橋 谷屋へのお問い合わせはこちらからどうぞ。
日本橋 谷屋へのご来店予約はこちらから。ネット予約が便利です。
東京 日本橋の呉服屋 「谷屋」 のブログです。着物や帯、日本橋の地域にまつわることなどを日々ご紹介しています。
日本橋 谷屋のFacebookページのご案内です。こちらもぜひチェックしてください。
3分で結べるかんたん帯結びをご紹介します。楽詩帯が便利です。
千葉県 香取市・佐原・旭市・銚子市・東庄町・多古町・神崎町・匝瑳市、茨城県 神栖市・潮来市・鹿嶋市・行方市の振袖と振袖レンタルの地域最大の品揃え、谷屋呉服店。 あなただけに似合う振袖をご提案し、成人式当日の振袖に似合う髪飾りの小物なども豊富にご用意しています。
▲創業170周年の千葉県香取市の谷屋呉服店はこちらです。
   
トップ > ニュース

11/25 臨時休業のお知らせ

[2017年11月24日]
明日 11/25(土) 店外イベントのため 臨時休業 いたします
 
 
 
 
このイベントは着物を着る機会を増やそうと企画したもので、当店では毎月開催しております。
 
着物をお持ちで1人で着られる方でも 「着る機会がない」 「1人で着て歩くのはちょっと恥ずかしい」 というお話をいただきます。
 
そこで考えたのが 「着物で体験&お出かけ」 イベントです。
 

今年の第1回目(1月) 「着物で寄席」 からはじまり 「湯島天神 梅まつり&寄席」 「はとバス」 「八芳園の観桜会」 「アフタヌーンクルーズ」 「歌舞伎鑑賞教室」 「都電荒川線&アフタヌーンティ」 「風呂敷講座&甘味処」 「観月の宴 フラメンコショー」 「結城紬 産地見学会」 と続けてきました。
 
 
そして11月は 「ホテルで茶道体験」 。
 
 
↓ ↓ 内容については以下をご覧ください ↓ 
 
 
11月は文化の日もあり、教養を兼ねて茶道体験はいかがでしょうか?
 
ホテルニューオータニ内の茶室 「清静庵」 にてお茶をいただく 「ホテルで茶道体験」 を開催いたします。
 
正式なお茶会ではありませんので、堅苦しいことなく作法をご存知でない方もどうぞ気軽にご参加くださいませ
 
ドレスコードは、着物です。
 
 
日時 : 11/25(土) 
 
集合 : 14時 ホテル ニューオータニ 東京
 
ご参加費用 : お1人様 1,500円
 
※着物は小紋や紬などのカジュアルな装いもOKです。
 
※終了後、ご希望の方のみマリー・ローランサン美術館へご案内いたします。(別途入場料1,200円要)
 
 
「着物で体験&お出かけ」 イベントについては こちらも ご覧ください。
 
 
臨時休業にて皆様にはご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。