一級和裁士のいる店、日本橋 谷屋は、嘉永元年創業の老舗着物専門店です。出過ぎず、引っ込み過ぎず。をコンセプトにお客様のご要望に合わせた最適な着物のおしゃれをご提案いたします。

東京好みで定評がある日本橋の創業171年の老舗呉服店。着物好きの女性を美しく彩る逸品をお求めやすい価格でご提供。唐織等の西陣袋帯、塩瀬や麻の染なごや帯、人間国宝、無名の一流作家作品など生涯の愛着に耐えるおしゃれで通好みの品揃えです。

日本橋 谷屋へのお問い合わせはこちらからどうぞ。
ご来店予約が便利でお得です。いまなら嬉しいプレゼント進呈中!
東京 日本橋の呉服屋 「谷屋」 のブログです。着物や帯、日本橋の地域にまつわることなどを日々ご紹介しています。
日本橋 谷屋のFacebookページのご案内です。こちらもぜひチェックしてください。
3分で結べるかんたん帯結びをご紹介します。楽詩帯が便利です。
千葉県 香取市・佐原・旭市・銚子市・東庄町・多古町・神崎町・匝瑳市、茨城県 神栖市・潮来市・鹿嶋市・行方市の振袖と振袖レンタルの地域最大の品揃え、谷屋呉服店。 あなただけに似合う振袖をご提案し、成人式当日の振袖に似合う髪飾りの小物なども豊富にご用意しています。
▲創業171年 千葉県香取市の谷屋呉服店はこちらです
日本橋 谷屋へのご来店予約はこちらから。ネット予約が便利です。
   
トップ > ニュース

「和のパーソナルカラー診断」 お申込状況

[2018年05月30日]
 
 
ホームページ 「今月の催事・イベント情報」 にてご案内しております 「和のパーソナルカラー診断」 の申込状況のお知らせです。
 
 
6/8(金) あと8名様!
 
6/9(土) あと6名様!
 
初めての方は、和のパーソナルカラー診断とはどんな診断なのか?
疑問もあるかと思いますので、ここでスタッフの体験記をご紹介いたします。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
《スタッフ体験記》
 
皆様にオススメするにあたって、一足先に体験してきました!
 
イベントなどで着物姿をご覧いただいたことのあるお客様はご存知の通り、紫系やエンジ色が多い私。
 
その色も合いますが、明度高めの黄色系や、個人的に意外だったのが青色系が合うという診断結果でした。
 
ちょうど薄浅葱色の着物を迷っていたところでしたが、仕立てて着てみると、周りから 「(私には)珍しい色だけど似合うね」 とか、自身も 「ん? 似合うかも ・・・ 」 と思ったり。
 
着物を着ると周囲の注目度もあがります。
 
周りから見て似合う、それでいて自分の好きな色をまといたい、と思うのです。
 
皆様もぜひご体験を!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
興味をお持ちの方は早めにお申込ください。
 
 
お問い合わせ・お申し込みは、下記のボタンまたはお電話などで気軽にどうぞ。
 
 
 
 
↓ ↓ 内容については以下もご覧ください ↓ 
 
 
◇「和のパーソナルカラー診断」
 
 
パーソナルカラーとは 「その人に似合う色」 のこと。
 
その中でも 「和」 のパーソナルカラーは、和(着物)においての似合う色。
 
着物は形がすべて同じで、身体を覆う面積も広くなり、印象における色の割合がとても大きくなります。
 
 
そこで、この診断では洋服に多い色合いではなく、日本の伝統色を基本に染め上げた正絹ドレープをお顔にあててお似合いの色をアドバイスいたします
 
講師:一般社団法人 伝統色彩士協会 認定講師 真壁しおり 氏
 
 
日時 : 6/8(金)・ 9(土) 11時~16時 お一人様 約20分
※11時~、11時30分~、と30分単位でのお申込(12時~12時30分を除く)
 
開催場所 : 日本橋 谷屋 店内
 
ご参加費用 : 1,000円(カラー診断結果シート付)
 
お持ちいただくもの : 特にありません
 
 
はじめての方も、どうぞ気軽にご参加ください。
 
 
お問い合わせ・お申し込みは、下記のボタンまたはお電話などで気軽にどうぞ。
 
 
 
日本橋 谷屋の催事・イベント情報は こちらも ご覧ください。