一級和裁士のいる店、日本橋 谷屋は、嘉永元年創業の老舗着物専門店です。出過ぎず、引っ込み過ぎず。をコンセプトにお客様のご要望に合わせた最適な着物のおしゃれをご提案いたします。

東京好みで定評がある日本橋の創業172年の老舗呉服店。着物好きの女性を美しく彩る逸品をお求めやすい価格でご提供。唐織の西陣袋帯、塩瀬や麻の染なごや帯、人間国宝、無名の一流作家作品など生涯の愛着に耐えるおしゃれで通好みの品揃えです。

日本橋 谷屋へのお問い合わせはこちらからどうぞ。
日本橋 谷屋へのご来店予約はこちらから。ネット予約が便利です。
日本橋 谷屋ギャラリーの特徴
きもの悩み相談
東京 日本橋の呉服屋 「谷屋」 のブログです。着物や帯、日本橋の地域にまつわることなどを日々ご紹介しています。
日本橋 谷屋のFacebookページのご案内です。こちらもぜひチェックしてください。
千葉県 香取市・佐原・旭市・銚子市・東庄町・多古町・神崎町・匝瑳市、茨城県 神栖市・潮来市・鹿嶋市・行方市の振袖と振袖レンタルの地域最大の品揃え、谷屋呉服店。 あなただけに似合う振袖をご提案し、成人式当日の振袖に似合う髪飾りの小物なども豊富にご用意しています。
▲創業172年 千葉県香取市の谷屋呉服店はこちらです
ご来店予約が便利でお得です。いまなら嬉しいプレゼント進呈中!
   
トップ > ニュース

2/28(木) 臨時休業のお知らせ

[2019年02月24日]
2/28(木) 店外イベントのため 臨時休業 いたします
 
 
このイベントは着物を着る機会を増やそうと企画したものです。
 
着物をお持ちで1人で着られる方でも 「着る機会がない」 「1人で着て歩くのはちょっと恥ずかしい」 というお話をいただきます。
 
そこで考えたのが 「着物で体験&お出かけ」 イベント。
 

今回は 「桃の節句*ひなまつり会席」 。
 
 
↓ ↓ 内容については以下もご覧ください ↓ 
 
 
 
【着物で体験&お出かけ】 桃の節句*ひなまつり会席
 
 
埼玉県は雛人形の一大産地です。
 
さいたま市にある 「二木屋」 さんは、国の有形文化財に登録された建物で、四季折々の室礼とお料理で訪れる方を楽しませてくれます。
 
 
特にひなまつりシーズンは大人気、展示のお雛様の数なんと500体!
 
江戸の寛永雛や享保雛をはじめ、明治大正昭和のお雛様の歴史の流れが一堂に出揃います。
 
ガイドさんの解説を聞き、季節の会席料理をお楽しみください。

 
ドレスコードは着物、カジュアルスタイルでOKです。
 
 
日時 : 2/28(木) 
 
集合 : 12:40 JR京浜東北線 北浦和駅
 
ご参加費用 : お1人様 8,000円(お雛様ガイド代・お食事代・乾杯ドリンク含む)
 

はじめての方も、どうぞ気軽にご参加ください。
 
 
日本橋 谷屋の催事・イベント情報は こちらも ご覧ください。
 
 
臨時休業にて皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。