一級和裁士のいる店、日本橋 谷屋は、嘉永元年創業の老舗着物専門店です。出過ぎず、引っ込み過ぎず。をコンセプトにお客様のご要望に合わせた最適な着物のおしゃれをご提案いたします。

東京好みで定評がある日本橋の創業172年の老舗呉服店。着物好きの女性を美しく彩る逸品をお求めやすい価格でご提供。唐織の西陣袋帯、塩瀬や麻の染なごや帯、人間国宝、無名の一流作家作品など生涯の愛着に耐えるおしゃれで通好みの品揃えです。

日本橋 谷屋へのお問い合わせはこちらからどうぞ。
日本橋 谷屋へのご来店予約はこちらから。ネット予約が便利です。
日本橋 谷屋ギャラリーの特徴
きもの悩み相談
東京 日本橋の呉服屋 「谷屋」 のブログです。着物や帯、日本橋の地域にまつわることなどを日々ご紹介しています。
日本橋 谷屋のFacebookページのご案内です。こちらもぜひチェックしてください。
千葉県 香取市・佐原・旭市・銚子市・東庄町・多古町・神崎町・匝瑳市、茨城県 神栖市・潮来市・鹿嶋市・行方市の振袖と振袖レンタルの地域最大の品揃え、谷屋呉服店。 あなただけに似合う振袖をご提案し、成人式当日の振袖に似合う髪飾りの小物なども豊富にご用意しています。
▲創業172年 千葉県香取市の谷屋呉服店はこちらです
ご来店予約が便利でお得です。いまなら嬉しいプレゼント進呈中!
   
トップ > ニュース

GW限定 「出張 たんすコンシェルジュ」

[2019年03月31日]
 
 
ホームページの 「今月の催事・イベント情報」 を更新しました。
 
 
◇ 「出張 たんすコンシェルジュ」
 
4/28(日)~ 5/5(日) 10時~・14時~
 
ご自宅に、たんすコンシェルジュと和裁士が2人でお伺いして、たんすの中の着物や帯のご相談を承ります。
 
 
――――――――――――――――――
 
 
 

「たんすコンシェルジュ」 がいる。だから安心。

 

「たんすコンシェルジュ」 になるためには、下記条件を満たしたうえで専門家が監修した認定試験に合格する必要があります。

 

当店にはこの厳しい条件を満たし、試験に合格した正規の 「たんすコンシェルジュ」 がおります。

 

◎ 「たんすコンシェルジュ」 受験条件

1.お手入れ・加工の基礎知識があること

2.きものコーディネイト、組み合わせの基礎知識があること

3.現場での販売経験3年以上

 

 

「たんすコンシェルジュ」がお手伝いさせていただくのは......

 

1.ライフスタイルについてお訪ねする

2.たんすの中身を診断する

3.活かせるきものや帯を判断する

 

4.コーディネイトアドバイス

5.TPOアドバイス

6.不足アイテムの診断と提案

 

7.たとう紙の交換サービス

8.加工相談 (サイズ直しやシミ抜き、スジ消し、洗い張りなど)

9.収納アドバイス

10.加工が終わったお客さまへの着用機会提案

 
 
「たんすコンシェルジュ」は、お客様の理想とするきものライフを応援するパートナーです。
 
お客様がお持ちのきものや帯をもっともっと活かすためのアドバイスをさせていただいております。
 
実際にお客様のたんすの中を診断させていただき、組み合わせのお手伝いをしたり、着こなしのお手伝いをしたり、シミや汚れ、染め替えなどのお手入れをさせていただいたりと、お客様のご要望に応じたお手伝いをしております。
 
専門知識を持ったプロだからこそできるアドバイスをさせていただきます。
 
 
しばらくお休みしていました、出張 「たんすコンシェルジュ」 のサービスを、ゴールデンウィーク限定でご予約承ります。
 
 
 
◇ 出張 「たんすコンシェルジュ」
 
日時 : 4/28(日)~ 5/5(日)10時~・14時~
 
時間 : 2時間程度
 
費用 : 1軒 3,000円(相談料・交通費2名分)
 
※空き状況は随時変動しますので、第3希望くらいまでお考えください。
 
 
はじめての方も、どうぞ気軽にご相談ください。
 
お問い合わせ・お申し込みは、下記のボタンまたはお電話などで気軽にどうぞ。
 
 
※ご来店予約の時間選択欄は店舗の営業時間になっており 「10時」 という選択肢がありません。
 
大変お手数ですが 「お問い合わせ・備考」 欄に 「タンスコンシェルジュ 〇〇日 10時希望」 とご記入ください。