一級和裁士のいる店、日本橋 谷屋は、嘉永元年創業の老舗着物専門店です。出過ぎず、引っ込み過ぎず。をコンセプトにお客様のご要望に合わせた最適な着物のおしゃれをご提案いたします。

東京好みで定評がある日本橋の創業172年の老舗呉服店。着物好きの女性を美しく彩る逸品をお求めやすい価格でご提供。唐織の西陣袋帯、塩瀬や麻の染なごや帯、人間国宝、無名の一流作家作品など生涯の愛着に耐えるおしゃれで通好みの品揃えです。

日本橋 谷屋へのお問い合わせはこちらからどうぞ。
日本橋 谷屋へのご来店予約はこちらから。ネット予約が便利です。
日本橋 谷屋ギャラリーの特徴
きもの悩み相談
東京 日本橋の呉服屋 「谷屋」 のブログです。着物や帯、日本橋の地域にまつわることなどを日々ご紹介しています。
日本橋 谷屋のFacebookページのご案内です。こちらもぜひチェックしてください。
千葉県 香取市・佐原・旭市・銚子市・東庄町・多古町・神崎町・匝瑳市、茨城県 神栖市・潮来市・鹿嶋市・行方市の振袖と振袖レンタルの地域最大の品揃え、谷屋呉服店。 あなただけに似合う振袖をご提案し、成人式当日の振袖に似合う髪飾りの小物なども豊富にご用意しています。
▲創業172年 千葉県香取市の谷屋呉服店はこちらです
ご来店予約が便利でお得です。いまなら嬉しいプレゼント進呈中!
   
トップ > ニュース

テレビ東京の番組で 「日本橋 谷屋」 が紹介されます!

[2019年04月05日]
 
 
先日 「テレビの取材を受けた」 とブログやFacebookなどでお伝えしましたが、番組名と放映日時を公開して良い旨のご連絡をいただきました。
 
 
番組名は、テレビ東京 「朝の! さんぽ道」 。
 
こちらは、朝7時35分~ 約25分ほどの番組で ・・・
 
 
今話題になっている街を訪ね、様々な人にふれあいながらブラブラ街を散策します。
 
「あっ!」 と驚いたり、「へ~!」 と感心したり、思わず声に出したくなるような不思議なモノや人を探していきます。
 
さらに、途中で出会った人に 「あ~よかったな!」 と思った “幸せエピソード” も聞いていきます。
 
もちろんご当地ならではのグルメ情報も満載!
 
騒がしい朝に飽きた人に、1日の始まりを楽しくする! ほんわか散歩番組です。
 
(番組HPより抜粋)
 
 
散歩しながら訪ね歩く芸能人の方は週替わりで、当店の時は深川麻衣さん。
 
NHKの連続テレビ小説 「まんぷく」 にも出演する女優さんで、なんと元 乃木坂46!
 
 
東京都内近郊の川沿いがテーマの1週間で、目黒川、旧江戸川、横十間川、日本橋川、石神井川と続くようです。
 
 
 
外看板に出してありました、 「3分で着られる着物」 に反応してくださったようで、簡単に着られる着物について放映される予定です。
 
 
本当に放映されるか、数秒で終わるのか(笑)
 
いささか不安ですが、お時間の許される範囲で皆さまご覧くださいませ。
 
 
【放映日時】
 
◇テレビ東京 「朝の! さんぽ道」
 
4月11日(木)
 
朝7時35分~ 約25分
 
※どのタイミングで放映されるかはわかりません
 
 
簡単に着られる着物について詳しくは こちらを
 
 
日本橋 谷屋の催事・イベント情報は こちらも ご覧ください。